はだか麦茶 レモングラスブレンド

こんにちは。

 

ここ数日暑い日が続き、いよいよ水分補給が欠かせない日々となってきました。

そんなときにおすすめの麦茶が入荷しましたので、ご紹介します。

 

世界農業遺産として認定を受けた阿蘇を含め、全国を代表する「農業大国 九州」で生産された
化学肥料/農薬不使用の“はだか麦”だけを使用しつくられた『はだか麦茶』です。

 

はだか麦茶 レモングラスブレンド 12ティーバック入り ¥970+tax

 
はだか麦茶レモングラスブレンドはレモングラスのさっぱりした味わい。
雑味がなくて、すっきりといただけます。
無農薬/無化学肥料の「はだか麦」を使用しているので、
お子さんにも安心して飲んでいただけます。
※ハーブ(レモングラス)を使用しているため、
妊娠中・授乳中の方にはおすすめしておりません。
 
外国産が多いレモングラスですが、こちらも九州産の
無農薬・無化学肥料栽培の原材料のみを使用しています。
朝露が滴る早朝から、収穫に適したサイズに育ったレモングラスのみを収穫し、
作業にてカット、乾燥、保管までをその日の内に行っています。
鮮度と香りを保つためのスピード加工!
 
どおりで、パッケージを開けた時のレモングラスの香りがフレッシュなわけですね。
ハーブの心地よい香りがたまりません。 
  
水出しでもOKなので、手軽に美味しくお楽しみ頂けます。
ティーパックが12コ入りで1リットルあたり55円と経済的です。
 
「はだか麦」は、籾(もみ)のない小さな可愛らしい麦の品種です。
一般的な麦茶は、皮麦(カワムギ)を使うのですが、このはだか麦、主に九州や四国でしか生産されておらず、
無農薬/無化学肥料のものは生産量の少なく、取引価格も通常の麦の約3倍以上もするそうです。
豊かな水資源を誇る農業大国九州の原材料を使用して
有機JAS認定を受ける工場にて、安心の体制で丁寧に製造されています。
そんな希少なはだか麦を使用した麦茶。
夜に煮出して作り、暖かいものを楽しみ、残りは冷やして次の日の水筒に入れて♪
夏はそこまでやってきていますが、まだまだ一日の中で寒暖差が激しい日もありますので、
そんな風に楽しんでいただくのもおすすめです。
  
レモングラスには抗菌や殺菌の作用があり、吸器系に働きかけるので
風邪や気管支炎などの予防・改善の効果が期待できます。
体調を崩しやすい季節の変わり目にいかがですか♪
皆様のご来店お待ちしております。
 
Staff:加藤 
只今midasでは「T-SHIRT FAIR」を開催しております。
初夏の陽気を感じられる季節。
是非お気に入りの1枚を見つけにご来店くださいませ。

この機会にぜひ、お買い物をお楽しみください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff一同

 

 

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

profile

search

entries

categories

archives

links

others

mobile

qrcode