岡澤悦子×平井かずみ “Listen”

こんにちは。
本日は、6月13日-6月26日に開催致します
「岡澤悦子×平井かずみ  “Listen”」というイベントのご紹介です。

岡澤悦子さんの器の展示と平井かずみさんのお花のしつらえイベントです。

松本に暮らす、陶芸家、岡澤さんの作品は、蹴(けり)ろくろで、
ゆっくりゆっくり、土からかたちづくられます。
半磁器の素材に、白い釉薬を使い、いっけんクールな印象なのに、
使ってみると独特のあたたかさが。
繊細で、薄手に見えても、持つとしっかりとした重量感があり、
うんとシンプルなのだけれど、ほかにはない、形のうつくしさをもっています。
「暮らしのおへそ VOL.17」 (主婦と生活社) に掲載記事あり。 
  

ikanika 主宰でフラワースタイリストの平井さんは、
 草花がもっと身近に感じられるような「日常花」の提案をされ、
 東京・自由が丘の「café イカニカ」を拠点に「花の会」や「リース教室」を開催。
また、雑誌でのスタイリングのほか、ラジオ番組に出演中。
 著書には「季節を愉しむリースづくり」(河出書房新社)、
 「花のしつらい、 暮らしの景色」(天然生活ブックス)他。

そんな素敵なおふたりが、郊外にあるmidasにて、
イベントをして頂けるということで、スタッフもとても楽しみなんです♪

めったにないこの機会に、ぜひ足をお運び頂けると嬉しいです!


そして、そして・・・
なんと、そのイベント期間中の一日、6月23日(MON)に
workshopを行なうことになりました。

岡澤悦子さん作の陶器を使い、平井かずみさんがご指導いただけるお花の教室を
開催致します。それに伴い、ご参加いただける方を募集致します。

 

【workshop参加者募集】     

日 時 : 2014/6/23(MON)          11:00~     8名様 / 15:00~     8名様
                      所要時間:約2時間半
                 (定員になり次第、締め切らせて頂きます。)
              
参加料 : ¥10,000(Tax in)        岡澤悦子さんのピッチャーにお花を活けて頂きます。
                 (ピッチャー・お花・お茶・お茶菓子代を含みます。)
     
持ち物 : お花用のはさみ

会 場 : midas  昭和店 

ご参加ご希望の方は、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
なお、メール〈midas-showa@m-i-d-a-s.co.jp〉
お電話〈055-275-7373〉での受け付けも可能です。
ぜひ皆様のご参加お待ちしております♪

staff:加藤


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

profile

search

entries

categories

archives

links

others

mobile

qrcode