よいこのあんこ

 

 

こんにちは。
岐阜の和菓子職人「まっちん」さんの新作、
レトロなパッケージがかわいらしい、毎日食べたいあんこが
入荷致しましたのでご紹介いたします。
 
 
和菓子職人×老舗油問屋の力強くて優しい「大地のおやつ」シリーズ
和菓子職人 まっちん と 老舗油問屋 山本佐太郎商店 が出会い、「大地のおやつ」が誕生しました。
彼らがめざすのは、三十年後も愛されるおやつ作り。
 
今の子どもたちが大人になったとき、変わらず安心して気楽に食べてもらえるおやつでありたい。
だから、からだに優しい素材を使い、そのおいしさを最大限に生かしました。
妥協しない素材選びからはじめています。
よいこのあんこ    300g ¥465+tax
 
北海道十勝産の特別栽培小豆と、 鹿児島県種子島産の粗糖のみを使い、
あんこ職人がていねいに炊いた特製つぶあんです。
小豆の風味や粗糖のこくを生かした素朴な味わい。
ビスケットやサブレの上にのせたり、 ホットケーキに添えたり、
小倉トーストやぜんざいにしたりと、アレンジは無限大!
箱の中はあんこがたっぷり入ったパウチ袋。
ケースに入れ替えて使ってください。

ビスケットなどにのっけて食べると、素朴なのにちょっとリッチなおやつに大変身!
お子様にも安心して食べてもらえる、国産粗糖と国産小豆だけでつくられたシンプルなあんこです。

お餅がたくさん余っているご家庭も多いのでは?
そんなときはよいこのあんこをお湯で割っておしるこを作ったり、
工夫しておいしくお召し上がりください。
 
素朴な甘さをぜひご家族でお楽しみください。
 
皆様のご来店お待ちしております。
 
 
 

マイダス 雨宮

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

profile

search

entries

categories

archives

links

others

mobile

qrcode